IPOを当てたい弱小サラリーマンのブログ

IPOを当てたいサラリーマンのブログです。

IPOを当てたいサラリーマンのブログ開始しました。

36歳会社員、投資歴は約16年、大学生の頃から投資しています。現在は会計の仕事をしております。

 

IPOは無料の宝くじとも言われるローリスクの投資です。

しかし実態はどうなのか?5ちゃんねるを見たりTwitterを見てもよく分かりませんよね。

このブログでは実態を正直に公開していこうと思います。皆さんのご参考になればと思います。

 

それではSBI、大和、みずほの三証券をメインにIPO当選へ向けて頑張っていきます。

SBIに30万、大和に30万、みずほに40万入れて合計100万で運用し今後どれだけ増えるか見てみたいと思います。

12月は応募しまくってますが現時点では大和のココペリの補欠のみ。。

今後運用益なども公開していきます。

 

投資資産100万円

リターン0円

 

状況

SBI

 ビーイング 落選

 スタメン 落選

 fast 落選

 バルミューダ 落選

 オーケー 落選

 かっこ 落選

プレイド 落選

ココペリ 落選

いつも 落選

ポピンズ 落選

ヤプリ 落選

 

大和

スタメン 落選

ココペリ 補欠

 

みずほ

バルミューダ 落選

プレイド 落選

オーケー 落選

リベルタ 落選

ビートレンド 落選

かっこ 落選

いつも 落選

ヤプリ 落選

ポピンズ 落選